
お久しぶりです♪
看護師の冨山です!
このたび育児休業を終え、復職いたしました。
休業期間中はご不便をおかけしましたが、ご理解いただきありがとうございました。
おかげさまで、家族との貴重な時間を過ごし無事復帰することができました😌
これまで以上にみなさまのお力になれるよう頑張ります💪
今後ともよろしくお願いいたします🙇♀️

写真は、1人では恥ずかしかったのでタラちゃんに協力してもらいました😅
余談にはなりますが、育児をしていて驚いたことがあったので、お話しさせてください!
お家のわんちゃんねこちゃんが赤ちゃんに怒らないという話をよく聞きますが、私は正直半信半疑でした…
我が家の子たちは「嫌なことは嫌!」という性格なので、子供が活発に動き始めたときはドキドキしていましたが、
なんとビックリ‼️
敏感なしっぽを触られても全く怒りません🐈
大好きな寝床をとられても、起こさないようにそっと横で寝ていたり、とても優しいです🐱
赤ちゃんに優しい理由は様々だと思いますが、ほんとうに感謝しかないです😌
子供にはこれから少しずつ動物との関わり方を覚えていってもらおうと思います😅
こんにちは。愛玩動物看護師の磯部です😊
約5年半前まで木もれ陽スタッフとして働いておりました。
結婚と2回の出産、愛犬2頭との別れを経て再び木もれ陽動物病院の一員として戻って参りました。
現在5歳と3歳の娘を育ていて毎日育児に奮闘中です👦
4月から復帰させて頂いたのですが5年以上ブランクがあったので忘れていることも多く毎日あっという間に一日が過ぎていきます。
覚えてくださっている患者様もいらっしゃってお声がけいただけるとこもあり、とても励みになっています。
まだまだ不慣れなこともあり、お待たせしてしまったりご迷惑をおかけすることもあると思いますが
愛犬との別れの経験や母になり人間としては少しは成長したかなと思いますので
初めましての患者さまもご無沙汰の患者さまも精一杯努めさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

最近はチャットGPTで子供の写真をイラストにするのにはまってます😊

お詫び
院長 田村です
再びトリミング休止のお知らせです
昨年11月に1年の休止期間を経て、ようやく再開したトリミングサービスが
3月をもって再度休止ということになってしまいました
なかなかいいトリミングスタッフに恵まれず、次回再開の目処は決まっておりません
私としても、これからサービス拡充をいろいろ考えていたところで、青天の霹靂でございます
右往左往して、利用者の方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません
診察業務としての、「爪切り、足裏バリカン、肛門腺絞り」や、治療目的の「毛玉取りやバリカン 処置」などは行なっております
今後ともよろしくお願いいたします
皆様 あけましておめでとうございます😊
本日より、木もれ陽動物病院は通常運転になります🙇♂️
昨年中は皆様いかがでしたか
2026年の木もれ陽動物病院は、産休/育休メンバーが少しづつ復帰して、より活気のある動物病院に戻っていきます💪
人それぞれ、嬉しいことも、苦しいこともやってくるでしょう
しかし、木もれ陽動物病院は笑顔で前向きに、動物たちに寄り添っていきたいと思っています😌
今年はシンプルなご挨拶にしてみました😂笑
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
院長 田村



芝溝街道沿いにあります、図師大橋の交差点にある、
犬の足跡のマークの看板(オレンジ)が目印です。
また駐車場は10台完備しております。
| 受付時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日/祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~12:00 (初診 9:00〜11:30) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
※ |
16:00〜19:00 (初診 16:00〜18:30) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【お知らせ】
初診とは継続再診以外の方、または新規患者をさします。
【夜間救急】夜間対応病院はこちらをご確認ください
※特別診療(前日までの予約のみ受付いたします。当日は留守番電話対応となります。)